生活ギフトの体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活ギフトは日本全国どこでもインターネットさえつながればクレジットカード現金化を利用できます。
また、最高換金率97.5%でかつ15時以降も即日振込が可能となっており、非常にお得に利用できるクレジットカード現金化業者とも言えるでしょう。
しかし、生活ギフトのサービスは公式サイトをチェックしても魅力的な言葉ばかりが並べられていて、正直実際のクレジットカード現金化サービスは利用してみないとわかりません。

そこで実際に生活ギフトを利用して、公式サイトで宣言している換金率や即日振込などが本当なのかを徹底検証しました!

生活ギフトの実際の換金率は70%台!

今回僕は5万円分のクレジットカード現金化を生活ギフトで利用しました。
最高換金率が97.5%は利用金額が大きい時だということは理解していたのですが、5万円の現金を手にいれるために7万500円必要であり実際の換金率は71%程度でした。

実際の換金率は手数料が引かれていた

Weeklyキャンペーンで換金率がプラスされているにも関わらず、2万円も損をしてしまうことには疑問だったので、生活ギフトのスタッフに問い合わせたら、Weeklyキャンペーンはあくまでも利用金額が大きければ大きいほど最大7%お得になるため、利用金額が低いとそこまで大きなプラスにはならないということ、クレジットカード現金化の利用は手数料がかかってしまいどうしても実際の換金率は少なくなってしまうとのことでした。

生活ギフトのクレジットカード現金化で換金率から引かれる手数料
クレジットカード決済手数料
商品郵送費
銀行振込手数料
消費税

問い合わせたところ生活ギフトでは以上の手数料がかかってしまうそうです。ただこれらの手数料は他のクレジットカード現金化業者でも同様にかかってしまうので、仕方のないことかもしれません。

生活ギフトの利用が初めての人は振込速度が3時間程度

生活ギフトの公式サイトでは振込まで最短5分とか10分とかは記載していませんでした。
そのため、振込速度に期待することが間違いなのかもしれませんが、数時間はかかることを覚悟してください。

ただし、生活ギフトでのクレジットカード現金化が2回目以降のリピーターは比較的早く利用することができたという生活ギフトの口コミもあるので、もし振込速度を求めるなら最初は我慢してそこから継続して利用した方が良いかもしれません。

生活ギフトのスタッフの人の対応は素晴らしい

生活ギフトのスタッフの人はどんな失礼な質問でも丁寧にわかりやすく答えてくれました。

実際に生活ギフトへ行った質問
「他のクレジットカード現金化業者に比べて少し換金率が低すぎませんか?」
「なんでこんなに振込時間がかかるのですか?」
「利用金額ごとの換金率を公式サイトで言わないのは騙す気満々だからですか?」

生活ギフトでは絶対嫌がるような質問にも丁寧に答えてくれました。
もし公式サイトを見ていて矛盾しているような点を発見したら、生活ギフトに問い合わせるといいですよ!

生活ギフトは優良クレジットカード現金化業者?

生活ギフトはサービス内容は換金率も振込速度も満足のいくものではありませんでしたが、スタッフの対応だけはとても満足のいく内容でした。

ただクレジットカード現金化は換金率や振込速度の方が大切だと思うので、生活ギフトを利用する際はよく考えてから利用してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*